私の試行錯誤

記録残したくて

温室でIoTしてみる 熱源のリレー化②

アマゾンで発注するまでに、圧着端子の選定で色々ミス。
電源タップ作るのに、前回注文した絶縁圧着端子だと駄目で、裸圧着端子にしたり。
あと、リレーに接続する電線を、そのまま入れるのは短絡して危険に感じたので、入れれそうな圧着端子を選んだり。
結論から言うと、電源タップは作れた。
圧着しなおししたり、色々やらかしたけど、導通チェック確認して、保温電球温かくなるのを確認できたから大丈夫だと思う。
で、問題はリレーに接続する側の端子化。
買った棒型圧着端子がリレーのターミナルボックスに入らない。
内径が大きすぎて入らないという…。
1.9mmのやつなんだけど、多分1.2以下でないと駄目な気がする。
というか、ジャンパーピンしか入らないんじゃ…という。
端子化は諦めた方が良いのかな…。
それか、電線を細くして細身の棒型端子を選べるようにする方が良いのだろうか。
どうしようかな…。